Running On The Winding Road 20111121

すごく危ないコラム。

20150814

今日こそ、なにも無かった日がない。
あくまでも、おうちの中で療養することが仕事なので本当になんにもない。
段々、飽きてきたが仕事をしてないのですることもない。
結構、限界に近づいている。
でも、この時期は虫が大量発生してるので外には出たくない。
なんだ、この矛盾(笑)

いつも、爪切りや小さい鏡を入れてるポーチが、ユースキンだらけになっていた。
怖くて、放置。中身は、無事だろうか?

あー、肉が食べたい。お肉。
明らかに、なにかが足りない模様。
よくわからんが、疲れてるのかな。。
しかし、おうちで永年引きこもり中である。
元気になりたいが、そんな簡単なことではない。
一生、治らない病気と障害に付き合って生きていくのには、それなりの覚悟がある。
あまり、恨みなどはない。
でも、これも自分の人生を生きていくスパイスと思えば、心は楽だ。

やはり、電車の中でつらくて座りたいときがある。
しかし、あたしの見かけは明らかに普通の人だから黙って立っている。
でも、老人はここぞとばかりに席を求め、走り始める。
元気ならさ、座らなくていいじゃん。
そう思っている。
そんな、席を確保する元気なんて、もはや無いよ。
別に、いいけどモラルは守ってくれ。
醜さしかない。

どうやら、母方のお墓に地元からバスで行けるらしい。
行ってみたい。行くべきだ。
と、思いつつも足は進まない。
親戚が、疎遠なあたしは
たまに、おじいちゃんやおばあちゃんを思い出す。
おばあちゃんが、形見に作ってくれたマフラーとか、どこにいってしまったのだろう。
おじいちゃんが、なんにも言わずにいろいろ買ってくれたけど、どう思っていたのか。
お盆だから、帰ってきてるのか。

サマソニ、ライジング、両方ともそれぞれ行ってる方は楽しんでください。
そうやって、楽しむ姿が先祖への供養です。
人生は、一度しかない。
後悔はしちゃだめだけど、後悔を活かす人生を送ってほしいです。

今週末は、おうちでだらだら過ごします。
なんか、疲れたこともあり
元気がない。余裕もない。
楽しいこともない。
でも、生きることを捨てたわけじゃない。
あー、あたしは、まだなんかできるなー!
と、思って過ごしてます。
それが、なんだかはわからないけど。

一つ一つ、壁を乗り越えて進んで生きていくことが、いまの自分の課題です。
あんまり、笑ったりできないけど
まえを向いて生きていたいです。

それでは。ごきげんよう。