Running On The Winding Road 20111121

すごく危ないコラム。

20150811

今日は、なにを書きましょうかね。
噂で、今日は、関東東海大震災があるっていうものが流れてましたが
今日は、もう1時間切ったのでどうなることやら。

このブログは、あんまり誰かに教えるつもりがなく、内密にやっていこうと思っていたのですが同居人のまんぞくさんに、ブログの話をしたらめずらしく興味を示し、読んでみたい。と言われたのでお伝えしました。
多分、それが最初で最後でしょう(笑)

あたしは、とにかく人間関係を構築するのが苦手で、難しく、マイペースを貫く完全にめんどくさいパターンの人間なんですね。
生まれ持った性格なのかもしれませんが、人当たりはいいのですが相手の嫌な部分や粗が見えると徹底的に距離を置くタイプです。
生きづらい、とは思いますが
それも、あたしなので自分を認めることにしました。
生きてる以上は、自分と合わない人間は必ずいるのは避けられなくて。
でも、その人を理解する感情や気持ちはあるのですが限界があるんだな。
と、最近気づきました。
まー、致し方のないことです。
人がお互いを認め合うのは、お互いに愛があっても難しい。

こんなタイミングですが、まんぞくさんがゴキブリを仕留めました。
感謝ですよ。あんな黒光りした気色が悪い生き物なんかと仲良くできない。


いきなりですが、この2ヶ月近く
酒豪と呼ばれたあたしが一滴もアルコールを口にしてません。
病気によるもので、禁酒をしているのではなく
アルコールというものが、おいしくなくなってしまった。
おいしく、楽しくお酒が飲めない以上、当分控えた方がいいと思っていますが
そのうち、またお酒を飲みたい。
と、思える日がくると思ってます。
なので、我が家の冷蔵庫にはかなり冷えたピンクのZIMAが放置されています(笑)

眠くはないのですが、頭があんまり働いてません。
薬の副作用なのかなあ。
と、思いつつも進行を抑える方法しかないのでまっずい薬を飲んでおります。

あー、あとは今日の夕飯にさんまフライが出てきたのですが
魚のフライや魚の天ぷらが、あまり得意ではないあたしが
これ、おいしいなあ。
と、純粋に思いました。
基本的に、魚は生の状態で食べたいので火を通してあるものは苦手なのですが、意外にいけました。
何事も、挑戦ですね。
でも、うには口の中にすら、入れられません(笑)

明日から、お盆ですか。
先祖のお墓参りに行きたい、と思いつつも足が進まないのが実際のところですね。
楽しく、有意義なお盆をお過ごしください。

それでは。ごきげんよう。