Running On The Winding Road 20111121

すごく危ないコラム。

20150810

今日は、不思議なお天気でした。
関東近辺を52km移動。参った。
さすがに、疲れました。
眠いです。

かなり、久しぶりに12年間通い続けた学校の最寄駅に行きました。
外観は、かなり変わったものの
相変わらずの下町というか、田舎っぷり(笑)
時間がなかったので、母校までは行けませんでしたが
12年間、通っていたことが昨日のことのようです。
高1のときに、橋本龍太郎が来たなあ。とか、本当にどうでもいいことを思い出しました(笑)

あたしにとって、12年間の学校生活は決して楽しいものではありませんでした。
楽しいことも、見い出せずに不登校を繰り返したり
学校に行ったら行ったで、誰も口を訊いてくれなかったり。
あたしは、かなりの変わり者だったので、周りに一線を引いて接されていたのが
とにかく、記憶の中にあって。
常に、どんよりしてました。
卒業してからも、懇意にしてくれる友達はいますがあまり会ったりはしません。
卒業してから、生きてきたフィールドも違うし
みんなは、いま育児や家事をがんばってる最中なので、病気とは言えども
おうちに引きこもってるあたしは無意味な存在です。
まー、しゃあないですね。

生きる道は、人それぞれ違うから
あたしは曲がりくねった道を進んでは、止まり、走り抜けている。
誰かの人生を、否定することはできないから、いろんな人がいる。
でも、歩いていて、必ず誰かと肩と肩がぶつかるのは必然で避けることはできない。
生きるのは、本当に難しい。

すいません。
とにかく、眠いので今日はここまでで。

それでは、ごきげんよう。