Running On The Winding Road 20111121

すごく危ないコラム。

20150809

昨日、今日と結果的に言えば胸くそ悪い日だった。
毎年、ひたちなかで行われているロッキンという音楽フェスに文句ばかり言って。
てめえが、お金払ってるんだから楽しく過ごすくらい頭で考えろよ。
と、思う。

暑さと体調のため、あたしは参加を見送ったが
アーティストのファンに文句を言うヤツ
しまいには、アーティストに文句を言うヤツ。
いや、フェスってものはある程度の自由を許されてるものなんだから
そんな血眼になって、キレなくていいんじゃないの?
って、感じ。

いろんな音楽フェスがあるから、多種多様だし、そのフェスのマナーや秩序、下手したらルールまで定められているところだってある。
それを、
あー、ここはこうなんだ。
っていう理解力と柔軟さがなきゃフェスは楽しめない。

行って、勝手に嫌な思いをするよりも
行けない状態で、ひたすら文句を言われるのもめんどくさいわけで。
正直、疲れます。
楽しくなかったら、意味がない。
これは、音楽フェスの鉄則。

別に、1つのアーティストを見たければワンマンのライブに行けばいいし。
あ、このアーティストはちょっと見てみたいなって思って、見てみて
あれ?動きが激しい。。
と、思えば後ろに下がればいい。
近くで見ることがフェスの定義ではない。
音楽フェスは、自由だ。

基本的に、経験のない者が文句を言う。
経験の浅さは、お金で取り繕えないし
なんとか、なるものでもない。
そして、先の先のことを考えること。
物事の本質を理解すること。
そうしないと、人間として成長できない。

あたしは、嫌だと思った人間はとことん距離を置く。
そして、見離す。
ドライかもしれないが、自分にメリットや必要性のないものは
側にあるだけで、ただの粗大ゴミ。
だから、よく言う。
あたしを嫌いで、構わない。
でも、あたしもあなたが嫌い。
だと。
簡単な答えである。

別に、無理して人に好かれようとは思わない。
もし、あたしを選んでくれる人が居れば、自ずとついてきてくれるだろう。

あたしは、天下一品のイヤなヤツなので敵も味方も多いが
楽しんで生きてるつもり。
他人の人生じゃない。
あたしの人生だから。
わがままかもしれないけど、自分の人生の主役には
自分しかなれないから。
他の人に、なんか言われたぐらいで負けたくないですよ。
そう。これが、あたしの生き様だから。
10年後は、わからないけど
もっと胸をはって生きていたいです。