Running On The Winding Road 20111121

すごく危ないコラム。

20150818

今日は、毎月一回の通院日でした。
働きたいんすけど。
と、言ったら
体調も落ち着いてるからいいですよ。
と、言われた。
まー、なにをするかは決めてないけどじわりじわりと、迫りますよ。なにかに(笑)


うちに、一本のギターがある。
31歳のお誕生日に、まんぞくさんが買ってくれた赤いストラトキャスターだ。
しかし、コードが覚えられないあたしは、すぐ飾り物にしてしまった。
最近、出番が来るんじゃないかと
あたしが、虎視眈々とギターを見ている。

通っていた高校に、ギター部という
なんとも言えない部活があった。
ちなみに、部員はひとりもいない。
それに目を付けたあたしと友人は、ギター部の顧問に入部を願い出た。
そうすると、顧問は
5人、メンバーを集めたら活動するよ。
と、言ったので、すぐに自分たち5人集めて顧問のところに行った。
じゃあ、今日から練習しよう。
と、なった。
当時から、いまも変わらないがあたしのギターヒーローken yokoyama一択。
Hi-STANDARDが弾けるぞおおお!
と、かなり興奮していた。

放課後に部室に集まると、なんか様子がおかしい。
ギター、大きくね?
あれ、アンプとかないの?
そのときに気づく、愚か者。
ギターは、全部アコースティックギター
まじか。。
と、思いつつもコードとかは覚えられるから、これもアリかな。と思い練習を始める。
練習する曲は、
春夏秋冬とか
禁じられた遊びとか
とにかく、ダーク(笑)
カトリックの学校だったので、聖歌なども練習したが
ギターヒーローが、ken yokoyamaなあたしには全くの苦痛でしかない。
ちなみに、もう1人の友人のギターヒーローは、LUNA SEASUGIZOだったのでここも意思疎通がない(笑)
そして、残りの3人は居るだけ(笑)
1か月は耐えたけど、
毎日、禁じられた遊びを弾くほど暗くはないので、そっと逃げた(笑)

いま思えば、禁じられた遊びからstay goldもいけたんちゃうかな。
とは、思うがダメだったね。
そんなに、甘くない(笑)

とにかく、いまはギターを弾きたいので、なにから練習するか悩み中。
でも、仕事もちゃんとしたいから中々
うまくいかないかもしれないけど。

体調は、落ち着いてますよ。
あとは、自分に合った仕事を見つけてやるだけですね。

ちなみに、今日はやたら電車が止まってた。
いろいろあるんすね。
みなさんも、気をつけて。

それでは。ごきげんよう。